人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしきfantasea reef 

懐かしきfantasea reef _d0116353_21565295.jpg

すっかり更新するのをサボっていました~ 
もう2009年になって、あれれ~ もう1月下旬ですね~ おいおい今期は月日の経つのが早いぞぉ~っと思う今日の頃です。

プーケット近郊のダイビングポイント、シミランのダイビングクルーズも絶好調で、透明度だって25M以上に上がってきているので、楽しいですね。やっぱり半年間の楽しみはよりいっそう海中ガイドとしても気合いが入りますし、もっともっと頑張ろうっと思ったりもしますね。

先日1月13日~17日までちょっとクルーズに行って来ましたよ。
波が高く、行きはちょっと大変でしたが、2日目から少しづつ落ち着いてきて、シミランブルーとはいきませんでしが、やっぱり魚影の濃さは一級品ですね。

そして一番嬉しかったのは、シミラン諸島NO8のfantasea reefへ潜った事ですね。
確か以前は1994年に潜ったんですが、あの当時はウミウチワ、イソバナが生き生きとしていて、ソフトコーラルだってピンク、青、紫とカラフル。

久々のオープンで潜ってみると?
ダイナミックな地形、透明度はちょっと悪かったですが、やっぱり楽しい55分ダイブでした。
これからシミラン諸島に行く人にはお勧めのダイブサイトですよ~~

一緒に潜りたいですね~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

by divefreecs | 2009-01-29 22:03 | プーケット発シミラン諸島  

<< イソギンチャクとクマノミ タイラーメン >>