タグ:プーケット ( 42 ) タグの人気記事

 

竜宮城へ向かって

d0116353_41751.jpg


ここシミラン諸島は平均透明度30m以上でクリスタルブルーなところが気に入っている。平均水温も平均28度ぐらいで温かいが今年は「あれれ・・」って感じでちょっと冷たい。

☆シミラン諸島NO7 East of Eden

クリスタルブルーの水域で流星のように流れるブルーダッシュの群れ、その川の流れを横切って竜宮城へと戻って行く姿に唖然とする。

シミランでマンタに遇うなら
Andaman divers

ワンクリック御願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by divefreecs | 2007-02-10 04:04 | プーケットの水中世界  

プーケット パトンの夕日

d0116353_374354.jpg


いよいよ2007年のスタートである、以前は写真も水中が専門で、 カタビーチなどに105mmマクロを持って自分なりの、紙切れほどのうっすぺらい知識で撮っていたが全然上達しない。

2003年にダイビングワールドの取材でカメラマン高砂さんとご一緒した際に、
「上手になる秘訣は陸撮ですね~」っと言われてから、撮るようになったかなぁ。

さてさて本題・・

今のショップからバイクで2分ぐらい走るとパトンビーチがある、夕方18時から待っているとだんだん薄暗くなり、とても素晴らしいサンセット、こんな夕日を見ながら飲む、大好きなシンハビールは最高である。

ワンクリック御願いしたいなぁ~
にほんブログ村 写真ブログへ

プーケットでダイビングするならやっぱり
Andaman divers
[PR]

by divefreecs | 2007-01-10 03:15 | プーケット・パトンエリア