タグ:プーケット ( 42 ) タグの人気記事

 

ブログご覧の皆様へ ♪プーケット写真館へようこそぉ♪

d0116353_12165326.jpg


楽園プーケットはたくさんの素敵なビーチや景色の美しい観光名所がたくさんあります。アンダマン海の真珠とも言われるプーケットの島々はシミラン諸島ピピ島プーケット近郊の島もダイビングポイントとして有名です。僕の大好きな島を写真を通して皆さんに伝われば嬉しいですね。お時間のある時に覗いてみて下さいね。
[PR]

by divefreecs | 2009-12-31 12:12  

懐かしきfantasea reef 

d0116353_21565295.jpg

すっかり更新するのをサボっていました~ 
もう2009年になって、あれれ~ もう1月下旬ですね~ おいおい今期は月日の経つのが早いぞぉ~っと思う今日の頃です。

プーケット近郊のダイビングポイント、シミランのダイビングクルーズも絶好調で、透明度だって25M以上に上がってきているので、楽しいですね。やっぱり半年間の楽しみはよりいっそう海中ガイドとしても気合いが入りますし、もっともっと頑張ろうっと思ったりもしますね。

先日1月13日~17日までちょっとクルーズに行って来ましたよ。
波が高く、行きはちょっと大変でしたが、2日目から少しづつ落ち着いてきて、シミランブルーとはいきませんでしが、やっぱり魚影の濃さは一級品ですね。

そして一番嬉しかったのは、シミラン諸島NO8のfantasea reefへ潜った事ですね。
確か以前は1994年に潜ったんですが、あの当時はウミウチワ、イソバナが生き生きとしていて、ソフトコーラルだってピンク、青、紫とカラフル。

久々のオープンで潜ってみると?
ダイナミックな地形、透明度はちょっと悪かったですが、やっぱり楽しい55分ダイブでした。
これからシミラン諸島に行く人にはお勧めのダイブサイトですよ~~

一緒に潜りたいですね~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2009-01-29 22:03 | プーケット発シミラン諸島  

タイラーメン

d0116353_17262640.jpg

今年もあと残すところ数日ですね。
1年が経つのは本当に早い、早い~~ こんなに時間はゆっくり、ゆっくりと流れているのに・・・

写真を見て、「お~~美味そう!」って伝えるのは究極に難しいと思う。
でもこの美味しさを伝えられたら~~ この美味さって分からないよな~~

って思いながら写真をパチパチ撮ったりもしますね!!

タイは麺王国だけあって、メチャクチャ美味いんですね。
何でも基本的に好きですが、このイェンタフォーは本当に当たり・はずれがあって、美味い店とまずい店の差があり過ぎる。

でも一度食うと病みつきになるほど美味い!!
タイの独特なスープがまたたまらない!!

写真は伝えられないので、是非プーケットに来た際は召し上がれ!


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-12-27 17:31 | プーケット・生活  

いよいよシーズン到来

d0116353_2435697.jpg

ずっと更新が遅れました。
消してサボっていたわけではありません。すっかりこのブログの存在を忘れていました。
ちょっとこれから気合を入れてアップしていきますので、気長に覗いて下さいな・・・

さてさて11月に入り、シーズンインですね~~
今季は乾季になるのがちょっと遅かったような・・・・・・
シミラン諸島もいよいよ開幕で、あの美しいアンダマン海に潜れると思うと嬉しいです。

プーケット近郊のダイビングポイントは1年365日元気いっぱい潜れます。
初心者から楽しめるラチャヤイ島はやっぱり人気があって、透明度だって平均20M以上あるんですよ~~

スズメダイ、チョウチョウウオの仲間が群れていて、まるで竜宮城のようです。
真っ白な砂地、生き生きとしたエダサンゴは癒しの宮殿ですね。

こんな海でずっとずっと潜っていたい~~っと思う瞬間ですね。
今季も一般種を大切にガイドするかな・・・

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-11-06 02:58 | プーケットの水中世界  

バングラ通りは雨季だって盛り上がっています!

d0116353_1552146.jpg

7月に入り快晴の日々が続いていますね。
今月雨が降ったのはたった1日、雨季って言ったって真っ青な空、ふわふわとした雲、波も無くアンダマン海は静かでプーケット近郊のダイビングポイントは今が旬ですよ!

離島ツアーで人気のコーラル島、ピピ島、カイ島だって海がとっても綺麗で、マリンスポーツを楽しみながらビーチでボーっと過ごすのも楽園リゾートらしいですよね。

そしてプーケットで一番賑やかなパトンビーチは365日元気いっぱいです!
ぱらぱら雨が降ったって、風がびゅ~びゅ~吹いたって、バングラ通りは不滅ですよ。

最近はお客さんと一緒に、ローカル屋台で美味しいタイ料理を食べてから、ちょっとパトン探索をしたりします。一緒に歩いたり、買い物では値切り交渉人にだってなっちゃいます!

やっぱり微笑むタイランドはとっても素敵な国で、そして楽園リゾートプーケット島は極上癒しですよ。一緒に夜のパトンビーチでも写真を撮りに行きますか??


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-07-14 16:01 | プーケット・パトンエリア  

静かなカロンビーチ

d0116353_3293066.jpg

6月は前半が雨の多い日々が続きましたが、ここ4,5日は天気も良く真っ青な空で楽園リゾートって感じですね。

プーケット島は1年の中で6月が一番静かな時で各ビーチも観光客がめっきりと減りとっても静かですね。

先日久々にカロンビーチへ行って来ましたが、だんだんと沈む夕日がとっても綺麗で、ついつい何枚も写真を撮ってしまいました。 今の時期は雲が低いので茜色に染まる夕暮れ時は言葉では言い表せないほど綺麗です。

初めていらっしゃる方はマリンスポーツを楽しむ為にコーラル島やピピ島、カイ島などでたっぷりと遊び、プロンテプ岬で癒されて、そしてスパで癒されるのも楽しみ方もひとつですね。

真っ青なアンダマン海で1日体験ダイビングなどをするのも楽しいかも??
そして夜はスパイシーのきいた美味しいタイ料理思う存分楽しむのがアジアの過ごし方ですね。

そんな楽園は1年365日元気いっぱいですよ!
是非プーケットで素敵な思い出を写真に残して下さいね。


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-06-18 03:49 | プーケット・カロンエリア  

バライスパ

カタビーチにあるモダンな作りのサワッディービレッジ。
このホテル内にあるリゾートスパのバライの入り口

d0116353_1291090.jpg

まずは入り口。
結構おしゃれでしょ~~

d0116353_1295123.jpg

こんなところに看板が・・・
知るぞ知るぞ、これがバライスパ

d0116353_12133736.jpg

王宮の儀式です。
スコーカルチュラルスパ同様、バライスパにだって、銅鑼はありますよ。
でもあんまり鳴らしているところは見た事ないけど・・・

d0116353_12151256.jpg

真っ青な空の下。
緑の香りを感じながらゆっくりと歩いて行きます。

d0116353_1216249.jpg

とてもおしゃれで演出が完成されていますね。
これぞ、リゾートスパって感じです。

d0116353_1218288.jpg

さすがヨーロピアンに人気があるだけあって、こだわりのホテルですね。
癒しを求めるならやっぱりここですね。

d0116353_12202284.jpg

そしてこの扉の向こうには極上癒しの空間が待っています!
スパ天国プーケット、楽園リゾートプーケットで本物の癒し体験を・・・



プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-06-05 12:22 | プーケット・スパ  

タイの旧正月 ソンクラーン祭り

楽園リゾートプーケットの年間行事、って言うかタイですっかり有名なソンクラーン祭りは朝からバチャバチャと水を掛けられます。
はっきり言って大嫌いです!

d0116353_21312128.jpg


でも今年は妻とバイクでデビューです。
いやぁ~濡れました!掛けられました!
もうビチョビチョです!

d0116353_21314532.jpg


タイ人は何が好きで毎年こんな事をするんでしょう~か?
楽しいのかなぁ~?
それとも水掛は嫌いなのかなぁ~?

d0116353_2132745.jpg


いやぁ、いやぁ、そんな事ないですよね。
笑顔で「新年おめでとう!」っと言いながら水をばちゃばちゃ掛けるんですから・・
でもやっぱり冷たいんだろ~なぁ~

d0116353_21322647.jpg


今年はバイクでデビューしたけど、結局30分でリタイヤです。
濡れて、掛けられて、でも頑張って写真をパチパチ撮ってきました!
自分では上出来だと思います!

d0116353_21324998.jpg


こんな水掛け祭りを楽しみタイ方は是非4月にプーケットにいらしてくださいね。
キンキンに冷えた水をバチャバチャと掛けられても消して怒らないで下さいね。
1年に一度の大切なお祭りですので・・・


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-04-18 21:30 | プーケットのカルチャー  

タウンの市場

最近はプーケット市内観光ツアーの予約で人気がありるのが、ローカルな市場に連れて行って欲しい。
ローカルラーメンが食べたいなどというリクエストが多いですね。

d0116353_21135788.jpg


たま~に一緒に行ったりするんですけど、やっぱり喜びますね。
市場にはフルーツ天国、たくさんの旬の果物が並んでいます。

d0116353_21144323.jpg


4月に入りそろそろ出てきた、マンゴスティンやドリアンも人気のフルーツです。
この甘~い香りがそそられます!

d0116353_21153827.jpg


こんなおじさんグループだって、嬉しいそうに「はい、チーズ」です。
せっかくプーケットに来たんだからやっぱり市場でしょ!!

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-04-15 21:11 | プーケット・タウンエリア  

スコーカルチュラルスパのエレメント料理

d0116353_030441.jpg


タイのアーユルヴェーダの伝統医学にのっとったエレメント料理を食べにスコーカルチュラルスパのタイ料理レストランへGO!
日本人スタッフがエレメント料理について説明してくれます。

d0116353_032622.jpg


エレメントは生まれつきと血液型で選べます。辛さ控えめな血液型のエレメントで選びました。
テーブルに載っているのはB型とO型のメニューです。

d0116353_0342547.jpg

おかず2品にスープ又はカレーが付きます。
このカレーはめっちゃおいしかったわぁ!

エレメント料理に興味がある方はこちらからどうぞ~!
[PR]

by divefreecs | 2008-03-20 00:42 | プーケット・タウンエリア