タグ:プーケット ダイビング ( 16 ) タグの人気記事

 

イソギンチャクとクマノミ

d0116353_11534581.jpg

今日で1月も終わりですね。
毎日暑い日々が続いていますね~ 風も無く、波もなく、海も安定しているのでシミランクルーズ、プーケット近郊のファンダイブも楽しいでしょう~ね。

海中世界と言えば魅力いっぱい、とくに初心者ダイバーにも人気のクマノミはアンダマン海でもたくさん見ることが出来るので僕達ガイドダイバーも安心して、ブリーフィンで紹介できますね。
そして必ずイソギンチャクと共生している姿もまた愛おしいですよね~~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2009-01-31 11:59 | プーケットの水中世界  

いよいよシーズン到来

d0116353_2435697.jpg

ずっと更新が遅れました。
消してサボっていたわけではありません。すっかりこのブログの存在を忘れていました。
ちょっとこれから気合を入れてアップしていきますので、気長に覗いて下さいな・・・

さてさて11月に入り、シーズンインですね~~
今季は乾季になるのがちょっと遅かったような・・・・・・
シミラン諸島もいよいよ開幕で、あの美しいアンダマン海に潜れると思うと嬉しいです。

プーケット近郊のダイビングポイントは1年365日元気いっぱい潜れます。
初心者から楽しめるラチャヤイ島はやっぱり人気があって、透明度だって平均20M以上あるんですよ~~

スズメダイ、チョウチョウウオの仲間が群れていて、まるで竜宮城のようです。
真っ白な砂地、生き生きとしたエダサンゴは癒しの宮殿ですね。

こんな海でずっとずっと潜っていたい~~っと思う瞬間ですね。
今季も一般種を大切にガイドするかな・・・

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-11-06 02:58 | プーケットの水中世界  

静かなカロンビーチ

d0116353_3293066.jpg

6月は前半が雨の多い日々が続きましたが、ここ4,5日は天気も良く真っ青な空で楽園リゾートって感じですね。

プーケット島は1年の中で6月が一番静かな時で各ビーチも観光客がめっきりと減りとっても静かですね。

先日久々にカロンビーチへ行って来ましたが、だんだんと沈む夕日がとっても綺麗で、ついつい何枚も写真を撮ってしまいました。 今の時期は雲が低いので茜色に染まる夕暮れ時は言葉では言い表せないほど綺麗です。

初めていらっしゃる方はマリンスポーツを楽しむ為にコーラル島やピピ島、カイ島などでたっぷりと遊び、プロンテプ岬で癒されて、そしてスパで癒されるのも楽しみ方もひとつですね。

真っ青なアンダマン海で1日体験ダイビングなどをするのも楽しいかも??
そして夜はスパイシーのきいた美味しいタイ料理思う存分楽しむのがアジアの過ごし方ですね。

そんな楽園は1年365日元気いっぱいですよ!
是非プーケットで素敵な思い出を写真に残して下さいね。


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-06-18 03:49 | プーケット・カロンエリア  

優雅に舞う

今期もシミランのダイビングクルーズは絶好調です。
もう2月も中盤に入り、いよいよシーズン真っ盛りなプーケット島です。
シミラン諸島も水温は平均29度、透明度は20Mぐらいと安定しています。

d0116353_2035850.jpg


シミラン諸島から更に北上したボン島では今期も高確率でマンタに遭遇する事が出来るので
この時期は狙い目ですね。
インド洋の固有種、そして一般種もごっちゃりといるシミランのダイビングクルーズは、4月下旬までの期間限定です。
一緒に海中世界を覗きに行きませんか?


プーケットシミランダイビングクルーズの相談はこちら!!
[PR]

by divefreecs | 2008-02-18 20:41 | プーケットの水中世界  

海の王者 ジンベイザメ 

プーケット島発シミランのダイビングクルーズは日数も短い1泊2日のショートクルーズから、4泊5日のリチェリューロックまで行くクルーズなどさまざまです。
シミランの諸島の東側では白い砂地に、美しいリーフで癒し系にまたまらないポイントばかりです。反対側の西側は岩岩のダイナミックなポイントでまるで水中遺跡かと思うようなポイントが多いです。やはりシミランクルーズで一番の狙いは海の王者ジンベイザメですね。ではゆっくりとご覧になってくださいね

d0116353_17364250.jpg


海の王者はゆっくりと泳ぎます!
d0116353_1737433.jpg


皆の人気者です!
d0116353_17373265.jpg


こんなに近くまでやって来ます!
d0116353_17375693.jpg


プーケットシミランダイビングクルーズの相談はこちら!!
[PR]

by divefreecs | 2007-12-03 17:41 | プーケット発シミラン諸島  

スズメダイの美しさ

楽園リゾートプーケット島からダイビングボートで1時間15分で到着するラチャヤイ島
1年365日透明度も高く、たくさんの生物達が我々ダイバーを迎えてくれます!
d0116353_19502100.jpg


一緒に潜った仲良しペアさんも笑顔でピースです!
真っ青の空、クリスタルブルーなアンダマン海を一緒に潜りますか?
d0116353_19503963.jpg


プーケットでの体験ダイビングならラチャヤイ島で決まり!!
[PR]

by divefreecs | 2007-09-20 19:48 | プーケットの水中世界  

プーケット 雨季のラチャヤイ島の美しさ

d0116353_14373050.jpg

プーケットの人気ダイビングポイントのラチャヤイ島は雨季の5月から10月までがベストシーズンになります。東側はエダサンゴに包まれて、たくさんのアンダマン海の水中生物達が我々ダイバー感動の世界に案内してくれます。1年365日がシーズンと言っても良い楽園プーケットは心も身体も癒してくれます。
プーケットでの体験ダイビングならラチャヤイ島で決まり!!
[PR]

by divefreecs | 2007-07-22 14:46 | プーケットの水中世界  

アケボノハゼ

d0116353_304018.jpg

プーケットダイビングポイントではラチャノイ島でその昔見た覚えがあるなぁ~。

今やハゼ科の女王の座を見事奪い取ったアケボノハゼはやはりダイバーのヒーローだと思います。

こいつに負けないぐらい美しいハタタテハゼも元気いっぱいですね。

今度じっくりゆっくりとプーケットダイビングポイントで探してみるかなぁ・・

プーケットダイビングポイントでじっくりに潜るならプーケット&ピピ島ダイビングはお任せ!
[PR]

by divefreecs | 2007-05-31 03:05 | プーケットの水中世界  

サングラスからの世界

d0116353_156761.jpg

プーケットシミランクルーズもこれから半年間の休みに入ります。

この写真はシミラン諸島NO8からちょっと撮ってみましたぁ。
サングラスからの世界はどうですか?
[PR]

by divefreecs | 2007-05-25 02:00 | プーケットで1ショット  

プーケット パトン・ビーチ

d0116353_149778.jpg


ここ楽園、タイ プーケット観光に来た方の一番人気のパトン・ビーチ。 もうすかっり雨季入りした、タイ プーケットですが、とても快晴の日々が続いています。美味しいビールを飲みながら見るサンセットはやっぱ最高です。
[PR]

by divefreecs | 2007-05-25 01:53 | プーケット・パトンエリア