タグ:タイランド ( 9 ) タグの人気記事

 

タイラーメン

d0116353_17262640.jpg

今年もあと残すところ数日ですね。
1年が経つのは本当に早い、早い~~ こんなに時間はゆっくり、ゆっくりと流れているのに・・・

写真を見て、「お~~美味そう!」って伝えるのは究極に難しいと思う。
でもこの美味しさを伝えられたら~~ この美味さって分からないよな~~

って思いながら写真をパチパチ撮ったりもしますね!!

タイは麺王国だけあって、メチャクチャ美味いんですね。
何でも基本的に好きですが、このイェンタフォーは本当に当たり・はずれがあって、美味い店とまずい店の差があり過ぎる。

でも一度食うと病みつきになるほど美味い!!
タイの独特なスープがまたたまらない!!

写真は伝えられないので、是非プーケットに来た際は召し上がれ!


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-12-27 17:31 | プーケット・生活  

バンタオ・ビーチ

高級感のあるラグーナエリアはとっても静かでのんびりするのは最高な場所。

d0116353_12192688.jpg


たま~に行くバンタオビーチ。 ゆっくり読書をしながら飲むシンハビールは美味いですよ!

d0116353_12195932.jpg



プーケットの旅案内は島風案内人におまかせ!
[PR]

by divefreecs | 2008-01-17 12:24 | プーケット・ラグーナエリア  

タウンの市場

プーケットタウンの市場はいつでもタイの時間が流れている空間

d0116353_122337.jpg


屋台で売っているものは本当に美味しそう!

d0116353_1231215.jpg


食べた事なくてもつぃつぃ買ってみたくなるのは僕だけ?

d0116353_1233871.jpg


美味しそうなぁ~生春巻き!

d0116353_125061.jpg


これはお気に入りのタイお菓子!

d0116353_1254276.jpg


タイ料理は絶対に必要な唐辛子、う~ん辛そう・・

d0116353_1261179.jpg


季節はずれのマンゴは1K70B、高~い でも甘くて美味い!

d0116353_1264942.jpg


香りをかぐだけでよだれが出てしまう・・
炭火であぶったチキンの美味さ・・
[PR]

by divefreecs | 2008-01-17 12:09 | プーケット・タウンエリア  

ピピ島の美しさ

d0116353_20242574.jpg

プーケット島からの1日観光ツアーで人気のピピ島はラサダ港から快適豪華クルーザーで1時間15分前後で到着です。
d0116353_20243930.jpg

アンダマン海の力を見せつけるかのようなクリスタルブルーな水域はいつ見ても美しいですね。ピピ島で見る空の高さ、元気いっぱいのヤシの木、真っ白な砂浜などは観光でいらした方を感動させてしまいますね。
d0116353_20245014.jpg

無邪気に遊び子供達の姿もほのぼのしますね。
1年365日ピピ島は素敵な楽園ですね。

プーケット島からのピピ島ツアーならやっぱりここでしょ
[PR]

by divefreecs | 2007-08-08 20:22 | プーケットの水中世界  

美しさでは代表選手 ユカタハタ

d0116353_19145753.jpg


プーケットのダイビングポイントにもハタの仲間はたくさんいる。その中でもダイバーに人気などがこのユカタハタである。

大きなウモウチワやイソバナなどを見ていると必ずフラリとどこからともなく、やってくる。この愛好のよさがダイバーの人気なのかも?

ついつい、「はい ポーズ!」なんて言ってシャッターを切ってします。
ここプーケットのポイントでもたくさんいるのでダイビングしながらゆっくり探してみてね。
[PR]

by divefreecs | 2007-05-01 19:16 | プーケットの水中世界  

すみはどこ?アンダマンバタフライフィッシュ

d0116353_2232088.jpg


こいつの事は以前から知っていたが、太平洋で見れるスミツキトノサマダイはしっかりと薄ブルーのダッシュが入っている。

ここプーケットのダイビングポイントで見れる奴はブルーのダッシュがない。でもなぜか夜ナイトダイビングで潜るとブルーのすみが出てくる。

う~ん、不思議な奴だぁ。今まではスミツミトノサマダイのインド洋版ですよぉ~何て紹介したが新しい洋書にはアンダマンバタフライフィッシュと紹介されている。

でも良かったんじゃないかんぁ~、こっちの方がカッコイイ呼び名だよなぁ~・・
[PR]

by divefreecs | 2007-04-30 22:34 | プーケットの水中世界  

プーケット シャロン寺院

d0116353_1215091.jpg


プーケットタウンの南、シャロン湾からほど近い所にあるシャロン寺院は29あるプーケットの寺院の中で最も庶民の信仰を集めている。

日本人観光客も多く、美しく建つこのお寺は、毎日多くのハスの花が供えられている。
訪れる人が絶えないシャロン寺院、プーケットに来た際は是非・・

ワンクリック御願いします
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]

by divefreecs | 2007-04-27 01:29 | プーケットで1ショット  

プーケット ビューポイント

d0116353_12433171.jpg

プーケットに観光で来たら一度は訪れて欲れたいスポットビューポイント。綺麗な夕日が見られる観光スポットとして有名で夕方になるとツーリストや地元のカップルや家族連れなどが島内から集まってくる。
夕方16時前後、まだ日差しが強いプーケット。ちょっとバイクでお決まりにコースを愛器のニコンを持って「パチ・パチ」っと切る。この瞬間はやっぱ最高だなぁ~。


ワンクリック押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]

by divefreecs | 2007-04-26 12:52 | プーケット・ラワイエリア  

まるで硝子細工の置物のようなぁ・・・

d0116353_1534313.jpg


水中世界はほんと素晴らしいと思う。凄い変わった光景や、目の前を泳ぐ優雅なヤッコの仲間やベラ科などの綺麗な魚達に感動しながら、ふと大きなオオイソバナの幹の上にチョコンと乗っている可愛らしい魚を発見。プーケットのボートダイビングで行く、ラチャノイ島での20Mぐらいの深度でこれが始めての出会い。

半透明のような薄いベージュ色の体にオレンジ色の鉄格子が入っていてまるでガラスでできた置物のようである。なんておしゃれな魚だぁ、っと思いずっとずっと見つめても逃げることもなくよいモデルになってくれる。オオイソバナに溶け込んだクダゴンベはこの日から大ファンになった。
[PR]

by divefreecs | 2007-02-03 01:53 | プーケットの水中世界