タグ:クルーズ ( 3 ) タグの人気記事

 

懐かしきfantasea reef 

d0116353_21565295.jpg

すっかり更新するのをサボっていました~ 
もう2009年になって、あれれ~ もう1月下旬ですね~ おいおい今期は月日の経つのが早いぞぉ~っと思う今日の頃です。

プーケット近郊のダイビングポイント、シミランのダイビングクルーズも絶好調で、透明度だって25M以上に上がってきているので、楽しいですね。やっぱり半年間の楽しみはよりいっそう海中ガイドとしても気合いが入りますし、もっともっと頑張ろうっと思ったりもしますね。

先日1月13日~17日までちょっとクルーズに行って来ましたよ。
波が高く、行きはちょっと大変でしたが、2日目から少しづつ落ち着いてきて、シミランブルーとはいきませんでしが、やっぱり魚影の濃さは一級品ですね。

そして一番嬉しかったのは、シミラン諸島NO8のfantasea reefへ潜った事ですね。
確か以前は1994年に潜ったんですが、あの当時はウミウチワ、イソバナが生き生きとしていて、ソフトコーラルだってピンク、青、紫とカラフル。

久々のオープンで潜ってみると?
ダイナミックな地形、透明度はちょっと悪かったですが、やっぱり楽しい55分ダイブでした。
これからシミラン諸島に行く人にはお勧めのダイブサイトですよ~~

一緒に潜りたいですね~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2009-01-29 22:03 | プーケット発シミラン諸島  

シミランクルーズの宝物

d0116353_132498.jpg


シミランクルーズでの夕日は今まで何枚撮っただろ~。
数え切れないぐらいシャッターを押したと思う。 シミランクルーズシーズンは11月~5月まで、毎回天気が良ければ嬉しいのだがそうも自然相手には美味くいかない。

サンセットダイビングが終了して、シャワーを浴びて、アッパーデッキに上がり、美味しいビールを準備して、そこからが勝負の時間。

だんだんと日が沈み、待って、待って、まだ待って・・
自分のお気に入りのシーンがきたらシャッターを押す。

やっぱ夕日は宝物

シミランクルーズ行くなら
Dive Freecs

ワンクリック御願いします!!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by divefreecs | 2007-04-24 01:39 | プーケット発シミラン諸島  

凶暴なハサミを持つ人気者

d0116353_241397.jpg


シミランクルーズで訪れる有名なダイビングサイトで「リチェリューロック」。
隠れ根になっていて大きな富士山のような根に、ぐっちゃりとアンダマン海はシミランクルーズで会える生物達がひそんでいる。

やはりダイバーなら一度は遇って見たい王者「ジンベイザメ」「マンタ」なども遭遇できる確立が高い。 マクロも豊富で「シーホース」「アエルアンコウ」「ゴーストパイプフィッシュ」などの人気高い生物にも遇える。

マクロの中でも有名な今回の主人公はやっぱりフリソデエビだろ~、この小さくて可愛らしいハサミでヒトデをチョキチョキと切る瞬間は何度見ても楽しい。

ずっとずっと観察していたいけど、頭上をあのジンベイザメがやって来るかも?っと思うとおちおちしていられない。

やっぱ海の王者ジンベイザメは人気NO1かなぁ??

じっくりマクロを撮影したいなら
Dive Freecs

ワンクリック御願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by divefreecs | 2007-04-22 02:15 | プーケットの水中世界