海の王者 ジンベイザメ 

プーケット島発シミランのダイビングクルーズは日数も短い1泊2日のショートクルーズから、4泊5日のリチェリューロックまで行くクルーズなどさまざまです。
シミランの諸島の東側では白い砂地に、美しいリーフで癒し系にまたまらないポイントばかりです。反対側の西側は岩岩のダイナミックなポイントでまるで水中遺跡かと思うようなポイントが多いです。やはりシミランクルーズで一番の狙いは海の王者ジンベイザメですね。ではゆっくりとご覧になってくださいね

d0116353_17364250.jpg


海の王者はゆっくりと泳ぎます!
d0116353_1737433.jpg


皆の人気者です!
d0116353_17373265.jpg


こんなに近くまでやって来ます!
d0116353_17375693.jpg


プーケットシミランダイビングクルーズの相談はこちら!!
[PR]

# by divefreecs | 2007-12-03 17:41 | プーケット発シミラン諸島  

シミラン諸島で癒される

d0116353_2384211.jpg


プーケット島から北西へ約100kmに位置するシミラン諸島は11月の乾季に入りいよいよシーズンインです。南北9つの島でたくさんのダイビングポイントがあるので3泊4日、4泊5日でのんびりゆっくりダイビングクルーズを楽しむのがベストですね。

シミラン諸島のNO7、東側のダイビングポイント「エデンの東」ではたくさんのキンギョハナダイが舞い、見ているだけで心から癒されますね。太陽の光をさんさんに受け、キンギョハナダイとのコントランスが絶妙にマッチしているのがまた魅力的ですね。

d0116353_237943.jpg


シミラン諸島から北上したボン島では、多くの確立で遭遇出来るマンタも大人気です。
シーズンスタートはまだ水温も上昇していないので確率も少ないですが2月、3月、4月は多くの確立で会うことが出来ます。

そしてタチャイ島ではまるで水中遺跡のような切り立った岩が名物です。
流星郡のようなイエローダッシュフィージラーやブルーダッシュフィージラーも見所満点ですね。

d0116353_2354262.jpg


プーケット島発、シミランダイビングクルーズに是非参加して見てくださいね。

プーケットシミランダイビングクルーズの相談はこちら!!
[PR]

# by divefreecs | 2007-11-27 02:26 | プーケット発シミラン諸島  

疑惑の街 パトン・ビーチ

楽園プーケット島で一番賑やかなビーチは??
やっぱりパトンビーチですね。疑惑の街?危なげな街?

d0116353_20131775.jpg


パトンビーチで有名なこのオカマさん達と一緒に記念撮影するのも楽しいですね。
笑顔で「はい、チーズ!」なんてね。
d0116353_20134991.jpg


パトンビーチでオカマにチップはいくら?知りタイ人はこちらまで
[PR]

# by divefreecs | 2007-10-20 20:15 | プーケット・パトンエリア  

スズメダイの美しさ

楽園リゾートプーケット島からダイビングボートで1時間15分で到着するラチャヤイ島
1年365日透明度も高く、たくさんの生物達が我々ダイバーを迎えてくれます!
d0116353_19502100.jpg


一緒に潜った仲良しペアさんも笑顔でピースです!
真っ青の空、クリスタルブルーなアンダマン海を一緒に潜りますか?
d0116353_19503963.jpg


プーケットでの体験ダイビングならラチャヤイ島で決まり!!
[PR]

# by divefreecs | 2007-09-20 19:48 | プーケットの水中世界  

ピピ島の美しさ

d0116353_20242574.jpg

プーケット島からの1日観光ツアーで人気のピピ島はラサダ港から快適豪華クルーザーで1時間15分前後で到着です。
d0116353_20243930.jpg

アンダマン海の力を見せつけるかのようなクリスタルブルーな水域はいつ見ても美しいですね。ピピ島で見る空の高さ、元気いっぱいのヤシの木、真っ白な砂浜などは観光でいらした方を感動させてしまいますね。
d0116353_20245014.jpg

無邪気に遊び子供達の姿もほのぼのしますね。
1年365日ピピ島は素敵な楽園ですね。

プーケット島からのピピ島ツアーならやっぱりここでしょ
[PR]

# by divefreecs | 2007-08-08 20:22 | プーケットの水中世界