カテゴリ:プーケットのカルチャー( 6 )

 

タイの旧正月 ソンクラーン祭り

楽園リゾートプーケットの年間行事、って言うかタイですっかり有名なソンクラーン祭りは朝からバチャバチャと水を掛けられます。
はっきり言って大嫌いです!

d0116353_21312128.jpg


でも今年は妻とバイクでデビューです。
いやぁ~濡れました!掛けられました!
もうビチョビチョです!

d0116353_21314532.jpg


タイ人は何が好きで毎年こんな事をするんでしょう~か?
楽しいのかなぁ~?
それとも水掛は嫌いなのかなぁ~?

d0116353_2132745.jpg


いやぁ、いやぁ、そんな事ないですよね。
笑顔で「新年おめでとう!」っと言いながら水をばちゃばちゃ掛けるんですから・・
でもやっぱり冷たいんだろ~なぁ~

d0116353_21322647.jpg


今年はバイクでデビューしたけど、結局30分でリタイヤです。
濡れて、掛けられて、でも頑張って写真をパチパチ撮ってきました!
自分では上出来だと思います!

d0116353_21324998.jpg


こんな水掛け祭りを楽しみタイ方は是非4月にプーケットにいらしてくださいね。
キンキンに冷えた水をバチャバチャと掛けられても消して怒らないで下さいね。
1年に一度の大切なお祭りですので・・・


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-04-18 21:30 | プーケットのカルチャー  

コーラル島の美しさ

プーケット島のチャロン湾からスピードボートで15分で到着。
そこは楽園リゾートコーラル島です。アンダマン海の真珠ともいえるほど海がブルーで美しく、そして優しい楽園パラダイスです。

d0116353_18161688.jpg


大きな空の下で元気いっぱいに皆でジャンプです!

d0116353_18163342.jpg


マリンスポーツは何だって出来ちゃいますよ!

d0116353_18164926.jpg


子供の頃は海で遊ぶのが好きでしたよね。やっぱり海は偉大な力を持っています!

d0116353_18171975.jpg


プーケット島に来たら絶対に一度は行かないとね。
コーラル島の手配は島風にお任せ下さい!
[PR]

by divefreecs | 2007-12-03 18:21 | プーケットのカルチャー  

プラトーン寺院

d0116353_16482585.jpg

プーケットの寺院でも有名なプラトーンは北部のタラン地区にあります。とても静かな寺院ですがシャロン寺院同様に多くの人がお参りに訪れてきます。
[PR]

by divefreecs | 2007-07-17 16:55 | プーケットのカルチャー  

偉大 ~プーケット ゾウ乗り~

d0116353_524167.jpg

プーケットの観光ツアーの中でも人気があるのがプーケットのゾウ乗りだと思う。

この大きな背中に乗り、山を登るのはほんと楽しい、このゾウで40歳らしいが、約100歳まで仕事をするとゾウ使いの人がいろいろ話をしてくれたぁ。

偉大なるゾウ この大きさに強さを感じます。
プーケットの観光に来た際には是非ゾウ乗りをしてみてくださいね。

プーケット観光ツアーのご予約はプーケットの格安ツアーはバイマイツアーで決まりですね。
[PR]

by divefreecs | 2007-06-03 05:30 | プーケットのカルチャー  

プーケット コーラル島

d0116353_224348.jpg


ここプーケット島のチャロン湾からスピードボートで約15分でサンゴ島ことコーラル島がある。年間を通して体験ダイビングやOWコースの海洋実習なども出来て結構便利な島。

各ビーチをカメラを持って良いショットを思うのだが中々これが上手く撮れない。
狙うと難しいもので、何気ない写真が結構気に入ったりするもんだぁ。

まぁこれからもたくさんの写真を撮ろうっと・・
ここ微笑みの国タイランドで・・

ワンクリック御願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by divefreecs | 2007-04-23 02:10 | プーケットのカルチャー  

神様

d0116353_074364.jpg


ここプーケット島での年間行事のひとつの☆プーケットベジタリアンフェスティバル☆ 9日間は身体に良い物だけを食べる、身体の中から清潔にとの事で肉、魚、なども食べない、野菜のみの生活、コーヒー、紅茶なども飲めたないので僕にとってはやっぱきつい。

もちろん牛乳も飲めないしね、もちろんビールもダメ、中国系のタイ人達は神を祭る9日間らしく、体内に神様が入っているから全然感じないらしい。

でも「ほんとは痛いんじゃないの~?」
って問いかけながら、パチパチと撮る。

ワンクリック御願いします
にほんブログ村 写真ブログへ

プーケットのダイビングは
Andaman divers
[PR]

by divefreecs | 2007-03-15 00:06 | プーケットのカルチャー