カテゴリ:プーケットの水中世界( 19 )

 

イソギンチャクとクマノミ

d0116353_11534581.jpg

今日で1月も終わりですね。
毎日暑い日々が続いていますね~ 風も無く、波もなく、海も安定しているのでシミランクルーズ、プーケット近郊のファンダイブも楽しいでしょう~ね。

海中世界と言えば魅力いっぱい、とくに初心者ダイバーにも人気のクマノミはアンダマン海でもたくさん見ることが出来るので僕達ガイドダイバーも安心して、ブリーフィンで紹介できますね。
そして必ずイソギンチャクと共生している姿もまた愛おしいですよね~~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2009-01-31 11:59 | プーケットの水中世界  

いよいよシーズン到来

d0116353_2435697.jpg

ずっと更新が遅れました。
消してサボっていたわけではありません。すっかりこのブログの存在を忘れていました。
ちょっとこれから気合を入れてアップしていきますので、気長に覗いて下さいな・・・

さてさて11月に入り、シーズンインですね~~
今季は乾季になるのがちょっと遅かったような・・・・・・
シミラン諸島もいよいよ開幕で、あの美しいアンダマン海に潜れると思うと嬉しいです。

プーケット近郊のダイビングポイントは1年365日元気いっぱい潜れます。
初心者から楽しめるラチャヤイ島はやっぱり人気があって、透明度だって平均20M以上あるんですよ~~

スズメダイ、チョウチョウウオの仲間が群れていて、まるで竜宮城のようです。
真っ白な砂地、生き生きとしたエダサンゴは癒しの宮殿ですね。

こんな海でずっとずっと潜っていたい~~っと思う瞬間ですね。
今季も一般種を大切にガイドするかな・・・

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2008-11-06 02:58 | プーケットの水中世界  

優雅に舞う

今期もシミランのダイビングクルーズは絶好調です。
もう2月も中盤に入り、いよいよシーズン真っ盛りなプーケット島です。
シミラン諸島も水温は平均29度、透明度は20Mぐらいと安定しています。

d0116353_2035850.jpg


シミラン諸島から更に北上したボン島では今期も高確率でマンタに遭遇する事が出来るので
この時期は狙い目ですね。
インド洋の固有種、そして一般種もごっちゃりといるシミランのダイビングクルーズは、4月下旬までの期間限定です。
一緒に海中世界を覗きに行きませんか?


プーケットシミランダイビングクルーズの相談はこちら!!
[PR]

by divefreecs | 2008-02-18 20:41 | プーケットの水中世界  

カイ島のエダサンゴ

プーケット島の人気ツアーのカイ島。
おすすめは絶対に3島巡りですね!ビーチの美しさはこんな感じです!

d0116353_15535268.jpg


そしてエダサンゴの美しさは天下一品です^^

d0116353_15543240.jpg


じっくりとコンデジで撮影すると楽しいですね。

d0116353_1555787.jpg


たくさんのスズメダイ達が中層を舞います!

d0116353_15574532.jpg


クジャクスズメダイが中層を一人さびしく泳いでいますね!

d0116353_15591253.jpg


サンゴを壊さないように慎重に水中世界を覗いてくださいね!

d0116353_1602311.jpg


水中世界はスノーケルで楽しさが倍増します!
ゆっくりと水中世界を覗きたい人、水中写真を撮ってみたい人は島風にお任せ下さい!
[PR]

by divefreecs | 2007-12-26 16:02 | プーケットの水中世界  

スズメダイの美しさ

楽園リゾートプーケット島からダイビングボートで1時間15分で到着するラチャヤイ島
1年365日透明度も高く、たくさんの生物達が我々ダイバーを迎えてくれます!
d0116353_19502100.jpg


一緒に潜った仲良しペアさんも笑顔でピースです!
真っ青の空、クリスタルブルーなアンダマン海を一緒に潜りますか?
d0116353_19503963.jpg


プーケットでの体験ダイビングならラチャヤイ島で決まり!!
[PR]

by divefreecs | 2007-09-20 19:48 | プーケットの水中世界  

ピピ島の美しさ

d0116353_20242574.jpg

プーケット島からの1日観光ツアーで人気のピピ島はラサダ港から快適豪華クルーザーで1時間15分前後で到着です。
d0116353_20243930.jpg

アンダマン海の力を見せつけるかのようなクリスタルブルーな水域はいつ見ても美しいですね。ピピ島で見る空の高さ、元気いっぱいのヤシの木、真っ白な砂浜などは観光でいらした方を感動させてしまいますね。
d0116353_20245014.jpg

無邪気に遊び子供達の姿もほのぼのしますね。
1年365日ピピ島は素敵な楽園ですね。

プーケット島からのピピ島ツアーならやっぱりここでしょ
[PR]

by divefreecs | 2007-08-08 20:22 | プーケットの水中世界  

プーケット 雨季のラチャヤイ島の美しさ

d0116353_14373050.jpg

プーケットの人気ダイビングポイントのラチャヤイ島は雨季の5月から10月までがベストシーズンになります。東側はエダサンゴに包まれて、たくさんのアンダマン海の水中生物達が我々ダイバー感動の世界に案内してくれます。1年365日がシーズンと言っても良い楽園プーケットは心も身体も癒してくれます。
プーケットでの体験ダイビングならラチャヤイ島で決まり!!
[PR]

by divefreecs | 2007-07-22 14:46 | プーケットの水中世界  

アケボノハゼ

d0116353_304018.jpg

プーケットダイビングポイントではラチャノイ島でその昔見た覚えがあるなぁ~。

今やハゼ科の女王の座を見事奪い取ったアケボノハゼはやはりダイバーのヒーローだと思います。

こいつに負けないぐらい美しいハタタテハゼも元気いっぱいですね。

今度じっくりゆっくりとプーケットダイビングポイントで探してみるかなぁ・・

プーケットダイビングポイントでじっくりに潜るならプーケット&ピピ島ダイビングはお任せ!
[PR]

by divefreecs | 2007-05-31 03:05 | プーケットの水中世界  

眉毛に注目

d0116353_15252100.jpg

プーケットのダイビングポイントでは必ずどこかで見かけるこいつはコラーレバタフライフィッシュと言ってインド洋の固有種でチョウチョウウオの仲間です。この太い眉毛かわいいでしょ~。
[PR]

by divefreecs | 2007-05-11 01:55 | プーケットの水中世界  

まるで霧のようにサンゴ礁を覆う!

d0116353_19202796.jpg


プーケットのダイビングポイントやシミランのダイブクルーズでも10月、11月になると、たくさんのスカシテンジクダイがサンゴ礁などの覆うようにたくさんいる。

見ていてとても美しいのだが、過酷な水中世界、活発なアジの仲間などが猛烈にアタックする捕食シーンはちょっと残酷なような気がする。

近くで見ると骨まで見えてしまいそう、遠くから見るとまるでサンゴ礁に霧が掛かったように見えるスカシテンジクダイ、ここプーケットに来た時はじっくり狙って写真を撮ってみて欲しいなぁ~。
[PR]

by divefreecs | 2007-05-04 19:23 | プーケットの水中世界