カテゴリ:プーケット発シミラン諸島( 6 )

 

懐かしきfantasea reef 

d0116353_21565295.jpg

すっかり更新するのをサボっていました~ 
もう2009年になって、あれれ~ もう1月下旬ですね~ おいおい今期は月日の経つのが早いぞぉ~っと思う今日の頃です。

プーケット近郊のダイビングポイント、シミランのダイビングクルーズも絶好調で、透明度だって25M以上に上がってきているので、楽しいですね。やっぱり半年間の楽しみはよりいっそう海中ガイドとしても気合いが入りますし、もっともっと頑張ろうっと思ったりもしますね。

先日1月13日~17日までちょっとクルーズに行って来ましたよ。
波が高く、行きはちょっと大変でしたが、2日目から少しづつ落ち着いてきて、シミランブルーとはいきませんでしが、やっぱり魚影の濃さは一級品ですね。

そして一番嬉しかったのは、シミラン諸島NO8のfantasea reefへ潜った事ですね。
確か以前は1994年に潜ったんですが、あの当時はウミウチワ、イソバナが生き生きとしていて、ソフトコーラルだってピンク、青、紫とカラフル。

久々のオープンで潜ってみると?
ダイナミックな地形、透明度はちょっと悪かったですが、やっぱり楽しい55分ダイブでした。
これからシミラン諸島に行く人にはお勧めのダイブサイトですよ~~

一緒に潜りたいですね~

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[PR]

by divefreecs | 2009-01-29 22:03 | プーケット発シミラン諸島  

海の王者 ジンベイザメ 

プーケット島発シミランのダイビングクルーズは日数も短い1泊2日のショートクルーズから、4泊5日のリチェリューロックまで行くクルーズなどさまざまです。
シミランの諸島の東側では白い砂地に、美しいリーフで癒し系にまたまらないポイントばかりです。反対側の西側は岩岩のダイナミックなポイントでまるで水中遺跡かと思うようなポイントが多いです。やはりシミランクルーズで一番の狙いは海の王者ジンベイザメですね。ではゆっくりとご覧になってくださいね

d0116353_17364250.jpg


海の王者はゆっくりと泳ぎます!
d0116353_1737433.jpg


皆の人気者です!
d0116353_17373265.jpg


こんなに近くまでやって来ます!
d0116353_17375693.jpg


プーケットシミランダイビングクルーズの相談はこちら!!
[PR]

by divefreecs | 2007-12-03 17:41 | プーケット発シミラン諸島  

シミラン諸島で癒される

d0116353_2384211.jpg


プーケット島から北西へ約100kmに位置するシミラン諸島は11月の乾季に入りいよいよシーズンインです。南北9つの島でたくさんのダイビングポイントがあるので3泊4日、4泊5日でのんびりゆっくりダイビングクルーズを楽しむのがベストですね。

シミラン諸島のNO7、東側のダイビングポイント「エデンの東」ではたくさんのキンギョハナダイが舞い、見ているだけで心から癒されますね。太陽の光をさんさんに受け、キンギョハナダイとのコントランスが絶妙にマッチしているのがまた魅力的ですね。

d0116353_237943.jpg


シミラン諸島から北上したボン島では、多くの確立で遭遇出来るマンタも大人気です。
シーズンスタートはまだ水温も上昇していないので確率も少ないですが2月、3月、4月は多くの確立で会うことが出来ます。

そしてタチャイ島ではまるで水中遺跡のような切り立った岩が名物です。
流星郡のようなイエローダッシュフィージラーやブルーダッシュフィージラーも見所満点ですね。

d0116353_2354262.jpg


プーケット島発、シミランダイビングクルーズに是非参加して見てくださいね。

プーケットシミランダイビングクルーズの相談はこちら!!
[PR]

by divefreecs | 2007-11-27 02:26 | プーケット発シミラン諸島  

これから半年間のインターバル

d0116353_183759.jpg

ここシミラン諸島もこれから半年間のインターバルに入ります。
クリスタルブルーな水域、楽園の島シミラン諸島、ワクワクしながら10月を待ちます。
プーケット発シミランのダイビングクルーズはしばらくお休みです。
[PR]

by divefreecs | 2007-05-10 01:10 | プーケット発シミラン諸島  

シミランクルーズの宝物

d0116353_132498.jpg


シミランクルーズでの夕日は今まで何枚撮っただろ~。
数え切れないぐらいシャッターを押したと思う。 シミランクルーズシーズンは11月~5月まで、毎回天気が良ければ嬉しいのだがそうも自然相手には美味くいかない。

サンセットダイビングが終了して、シャワーを浴びて、アッパーデッキに上がり、美味しいビールを準備して、そこからが勝負の時間。

だんだんと日が沈み、待って、待って、まだ待って・・
自分のお気に入りのシーンがきたらシャッターを押す。

やっぱ夕日は宝物

シミランクルーズ行くなら
Dive Freecs

ワンクリック御願いします!!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by divefreecs | 2007-04-24 01:39 | プーケット発シミラン諸島  

シミランの夕焼け

d0116353_14105352.jpg


半年間のインターバルを終えると11月からがいよいよシミランシーズン。
シミラン諸島は9つの島があり、NO4とNO8は宿泊施設もあり、シーズン中はのんびり自然の中で過ごしたい人達にはお勧めの場所。

夕方から夜にかけては波の音しか聞こえず、朝は小鳥達のハーモニーで起床 なんて贅沢な非日常的な生活も良いかも。

シミランクルーズ中で人気高い、サンセットを見ながらビールで乾杯。 
だんだんと落ちていく夕日を見ている瞬間は沈黙のひと時。


ワンクリック御願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by divefreecs | 2007-04-20 14:36 | プーケット発シミラン諸島